ダービースタリオンで育てた馬の実績

クリミナルゴールド
父 クリミナルタイプ 母 フラッシュオブライト(Line of Thunder)
母父 ストームバード(Storm Bird)

開始1年目、ヤエノゴールド(ショダイテイオウ)と同じ目的で購入。
ベスト体重494Kg。
美浦藤枝厩舎(藤澤和雄+国枝栄)所属。生涯成績30戦17勝。
本賞金3億5650万円。獲得賞金7億9230万円。ネイティヴダンサー(Native dancer)のダブルクロスのみで、ニックス、面白配合はなし。

しかも晩成であったが4歳(現3歳)からいい感じで重賞を取っていったが、毎日王冠で勝利の代償として軽度の骨折をしてしまう。当時温泉施設がなかった為、牧場に放牧せざるを得なくなり復帰戦までに実に7カ月かかってしまったが為に能力の衰えもあった。

しかし晩成という事で成長を期待して使い続けた。結果、距離適性を600mも長い重賞レースも取った。しかし、さすがに8歳(現7歳)になり能力の衰えは隠し切れず開始7年目9月1週で引退。重賞勝鞍は京都4歳特別、毎日王冠、スワンS、日経賞、目黒記念、金鯱賞、エルムS、プロキオンS 、アンタレスS、朝日チャレンジカップ、ガーネットS。オープン特別はタイムズ杯、ききょうS、アイビーS、シクラメンS。ヤエノゴールド(ショダイテイオウ)とタイプは違えども同じ様に戦ってくれたその功績は言葉にできない。

特に骨折までしてでも我慢して待ち、復活し、そして晩成期の異常ともいえる成長は驚いた。7歳(現6歳)になってその秘めたる力を発揮し、中山での2500mでと札幌の2600m(どちらも後に更新される)でのレコードは驚異的であった。GIでの勝利とはいかなかったがそれでも時として当て馬に使われたりもしながら、逆にその役目を無視して勝ってくれたりもした。

斤量が重くなりすぎる一流馬の出るレースに代わって出馬し、そして勝利をもぎ取ってきた事もあった。父方がそれ程でもなく距離適性は2000mまで、しかし母はスタミナが7あった為、スピード8と合わせて、母方の良い所を着実に受け付いたのであろう。
更にネイティヴダンサー(Native dancer)のダブルクロスが晩成期ではその効果をはっきりと受け継いだが、骨折は父の健康がAであったにもかかわらず、インブリードがあったことで健康に害が及び骨折による長期戦線離脱という事態を招いてしまった。
能力も衰えた。

しかしそれでもなお復活し、ネイティヴダンサー(Native dancer)のダブルクロスの長所を使って強くなった。丸4年、ヤエノゴールド(ショダイテイオウ)や、ハギノゴールド等の裏方に回るような事もあったがそれでもここまで成長した。GIでの勝ち星はないが、それでもヤエノゴールド(ショダイテイオウ)では手が出なさそうな中距離レースで年齢を考えた時、誰もが無理そうだというそういったレースで、勝ち、他の出走馬が出るときは当て馬になってでも最終的には私の所有馬が勝たせることをやってくれた。

その儚くも激しく咲く百合の花の様な生きざまを目の当たりにして特別に乗馬にさせず引退後も功労馬として牧場に残して置いてあげるとする。中山の2500mを2:30,1(後に更新)、札幌の2600mを2:37,7(後に更新)のレコードを持つ。主戦ジョッキー特になし。開始19年目8月1週に死亡。享年20歳(現19歳)

一括査定

イベントが大好きだった私

世の中にはたくさんのイベントがあります。毎日どこかで何らかのイベントが開催されています。私は学生時代、イベントが大好きで、近くで開催されていたら参加してしまうくらいでした。そこで今回は、私の好きだったイベントを2つ書いていきたいと思います。
1つ目はお祭りです。日本人はお祭りが大好きで、年中どこかで開かれています。私も色々なお祭りに参加しました。そこでみんなと過ごすのも楽しかったのですが、お祭りによっては芸能人が来るのもあり、それを見に行くのが楽しみでした。普段見ることのできない芸能人を見ることができ、興奮したのを覚えています。
2つ目は、交流会です。私は学生時代に、学生団体に所属し活動していました。メンバーと活動するのも楽しかったのですが、たまに開催される、他団体との交流会が好きでした。新たな人に出会えるのがとても嬉しくて、とても有意義な時間を過ごすことができていました。
今はどちらにも参加することはありません。でも、機会があれば参加したいと思っています。30日間無利息

私の公務員試験体験談について

私は学生時代、公務員になりたいと考えていて、試験対策を行っていました。結果的にはダメだったのですが、私の体験談を簡単に書いていきたいと思います。
私の公務員試験対策は、大学1年の春にスタートしました。予備校の講師が大学に来てくれて、学内で講座を開いてくれました。この講座は長期休暇の度に開催され、私は毎回参加していました。この講座は、基本的には教室で授業を受けるだけでしたが、試験直前になると面談やエントリーシートの添削もありました。私も何回か見てもらい、対策はそれなりにできていたと思っていました。
しかし、本番の公務員試験では、一次の筆記試験で落とされてしまいました。試験会場では落ち着いた状態で受験することができたのですが、不合格でした。おそらくですが、論文の出来が悪かったのだと思います。面接の準備もしていたのですが、一次で終わってしまい、とても残念でした。これも自分の力不足だったので仕方ないと思っています。一括査定

マイナンバーカードの申請率が伸びない理由

マイナンバーカードの申請率は20%に満たないのが現状です。申請率が伸びない大きな理由として、メリットがあまり知られていないことです。また、そのメリットを実際にメリットだと感じない人が多いことだと思います。

マイナンバーカードのメリットで一番大きいのは、マイナンバーカードは写真付きのカードとなるので、「身分証明証」として使うことができることです。しかし現状、「身分証明証」として運転免許証やパスポートを既に持っている人が多く、新たにマイナンバーカードを申請して、新たに身分証明証を手にする必要がない人が多いのです。他のメリットも「通知カード」と「身分証明証」があればできることが多く、わざわざマイナンバーカードを申請してまで、そのメリットを利用する必要がないのが現状なのです。

たとえば、コンビニなどでの各種証明書(住民票や印鑑登録などの公的な証明書)を取得できるサービスがありますが、これも通知カードと身分証明証があれば、役所で今まで通り取得することができます。
このように、マイナンバーカードのメリットを実際にメリットとして捉えている人が少ないのが現状です。

看護のお仕事

ホークス観戦で乳がん撲滅!

先日福岡SoftBankホークスの鷹ガールズデイに行ってきました。
前身は「女子高生デイ」ですが、大人の女性や女子高生じゃなくなった女子からの声が上がり、女性全部ガールズだ、と云うことで来館者の女性にピンクのユニフォームを配ります。
毎年デザインが違うのですが今年は可愛らしいデザインだと思いました。
館内に入り自分の席の通路を探していたところ、小4くらいの男の子がパンフレットとポケットティシューを持って「どうぞ」と声を掛けてくれました。

よく見るとピンクリボンの啓発運動を行っていました。
私自身は乳がん患者です。
乳がん罹患から8年近くが経ち、再発転移もないと云うことで新たにガン保険に加入も出来ました。
自分の妹や従姉妹や友だちにはよく「自己検診も病院での検診もしっかりしたほうがいいよ」と声掛けしています。
自分自身で見つけることの出来る数少ない癌だと思うので、月1回の自己検診は大事だと思います。

私自身も自己検診で見つけました。
福岡SoftBankホークスが鷹ガールズデイとピンクリボンを結びつけたのは、コーチである鳥越さんの奥様が若くして乳がんで亡くなられたため、鳥越コーチがせっかくならと啓発運動をされているためです。
実際にファンの方と館内でお話する機会があり、ピンクリボンと福岡SoftBankホークスとの結びつきを彼女から教えてもらいました。

そこで私は乳がん罹患患者として、彼女に定期的な検診をお勧めしておきました。
こういった活動で少しでも裾野が広がってくれればいいなぁと思っています。